サンゴ 無数の星のように…沖縄・石西礁湖で産卵 (毎日新聞)

 国内最大のサンゴ礁域、沖縄県・石垣島と西表島の間に広がる石西礁湖(せきせいしょうこ)で27日夜、サンゴの「産卵」があった。水温25度以上の大潮前後が産卵時期とされるが、実際に目にするのは難しい。

【写真特集】サンゴ礁:命はぐくむ「海の熱帯林」 世界で3分の1がピンチ

 卵のように見えるのは「バンドル」と呼ばれ、20個ほどの卵と精子が入っている。午後9時すぎ、イシサンゴの仲間、スギノキミドリイシサンゴが直径1〜2ミリのピンク色のバンドルをぽつぽつと放出。周辺の同種サンゴもこれに続き、夜空に無数の星が散らばったような幻想的な水中風景が広がった。

 バンドルは海面に上昇してはじけ、他の個体から出た卵や精子と出合って受精する。【三村政司】

【関連ニュース】
【写真特集】美しい日本の海 命あふれる水の世界
【写真特集】エチゼンクラゲが若狭湾に出現 ウマヅラハギの群れに襲われる写真も
【写真特集】沖縄に生息するエビ・カニ類の「種多様性」 サンゴ礁に住む動物も
サンゴ:久米島に大群落 国内最大規模か
サンゴ:誕生記念で移植 記念写真を額装し販売 /沖縄

松屋浅草 日本最古の屋上遊園地、31日閉鎖(毎日新聞)
片山元総務相らの擁立発表=たちあがれ日本(時事通信)
<陸自>ミサイル誤発射、原因は隊員のミス 群馬・高崎(毎日新聞)
「全面的な解決に命がけで取り組む」 首相、共同声明で(産経新聞)
<連帯保証人>保護のため民放改正へ 説明義務規定を検討−−法制審(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

無抵抗主義


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://Kasira-d.net/vvv/4465c41/
by 無抵抗主義 (2010-06-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。